【冬の必需品!】赤ちゃんにスリーパーは買っておいて正解!

 

f:id:a-a-chan:20191019160055j:plain

こんにちは!

あーちゃんママです^ ^

『ゆる〜い看護師ママブログ』にお越しいただき、ありがとうございます!

今回は、0歳から買っておいて良かった物Part1を紹介したいと思います!

 

 

ここ最近急に寒くなってきましたね

「寝る前にちゃんと子どもに布団をかけておいたのに布団を剥いじゃってる!(^^;;」なんて事、多発していませんか?

我が娘も7ヶ月頃には寝返りはもちろん、ハイハイが得意だったので寝る時の格好等気をつける事が多かったです。

で・す・が、いくら寝る前に気を付けても布団から出ているのが子どもです(^^;;

 

そんな時に出会ったのが『スリーパー』です!

f:id:a-a-chan:20191019150701j:plain

見た目だけでもとっても暖かそうですよね^ ^

寝る時以外でも、家にいる時は普段使いしまくっていました!

なので冬に撮った娘の写真は大抵スリーパーを着ています。笑

 

そもそもスリーパーとは?

スリーパーはパジャマと布団の機能を備えた寝具のことです。

え、寝具なの?

はい、そうみたいです。 

↑こんなやつです。
形も色々あって袖あり・袖なしや、↑みたいに足元が開いている物・寝袋状になっている物、生地の素材など、好みによって色々な選択肢があります^ ^
 (娘にはチョイ袖あり・足元が開いているタイプのスリーパーを使っています。このタイプが私は着させやすい)
 

スリーパーを買う前、旦那に反対された

私は極度の寒がりで(ガリガリに細いアピールではありません)旦那や家族からは良く「寒がりすぎ!」と言われていました。

 そんな私がスリーパーを買おうと思うと旦那に言ったもんだから、旦那からは「赤ちゃんに服の着せ過ぎって良くないんでしょ?」と言われました。

 

悩みました。

私の感覚が異常なのかと。

とっても悩みました。(ウソ、本当はちょっとだけしか悩んでない)

 

夜中に起きたら布団被ってない娘を何日も何日も見ていたので、そんな反対を押し切りスリーパーを購入!

 

スリーパーを購入後

むっちゃんこ便利やーん!!!!

これに限ります。

脱ぎ着しやすい

布団を被ってなくても身体(特にお腹)が冷え過ぎないため安心

 

私は早めに出会えて良かったと思っています!

旦那もあんなに反対していたの、今ではスリーパー信者です!

そして娘も今ではスリーパーを脱ぎたがらない程の信者です!^ ^

f:id:a-a-chan:20191019154018j:plain

 

オススメのスリーパー『Hoppetta』

我が家は冬に着るタイプのスリーパーしか持っていませんが、年中着られるスリーパーもあります。

Hopprttaはお値段が高いですが、どれも柄が可愛くて6重ガーゼのため年中着られます。

0歳から3歳まで使えるので、元は取れると思います^ ^

出産祝いにもオススメです!

 

 

安さを求めるなら

西松屋や赤ちゃん本舗でもスリーパーは売っていますので、そちらでも良いですね。

我が家はスリーパーを3着持っていますが、西松屋と赤ちゃん本舗で買いました。

誰かプレゼントでHoppettaのスリーパーをくれないかな、と思って早1年7ヶ月。笑

 

 

大分冷える夜が増えてきたので、購入まだの方はいかがですか?^ ^

 最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

www.yurukanmama.com

www.yurukanmama.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA