現在サイト移行後の調整中にてお見苦しい点多数あります

ブログ開始20日でGoogle AdSenseを合格|合格した時の状況整理

 

f:id:a-a-chan:20191025213259p:plain

こんにちは!

あーちゃんママです^ ^

『ゆる〜い看護師ママブログ』にお越しいただき、ありがとうございます!

今回はブログ開始20日でGoogle AdSenseに合格した時点での状況を書きたいと思います。

※あくまで状況です。笑

ブログを始めようと思ったきっかけ

現在育休中の私。

育休中でも別に暇しているわけではないのですが、育休中に何か出来る事ないかなと考えていました。

そんな時旦那に「ブログやってみたら?」と提案され、結構軽い気持ちで始めました。

 

ブログを開始してすぐGoogle AdSenseの事を知り、いつかは申請してみるか!と思っていました。

 

軽い気持ちでやってみよ〜という感じですね(^^;;

 

では状況を整理します!

 

ブログの概要

f:id:a-a-chan:20191025220210p:plain

『妊娠、出産、育児、日々の体験を看護師視点でブログをお届け!』

という概要でブログを運営しています。

私の知識や経験が皆さんの役に立てば、という気持ちで記事を書いていました。

(思い切り雑記や妊娠日記が多いですが)

 

ブログ開始から15日でAdSenseの申請

ブログ開始から15日しか経っていないのですが、ダメ元で申請しました。

GoogleのAdSenseは結構ハードルが高いという記事をチラホラ読んでいたので、無理かしら〜(^^;)という気持ちでした。

 

AdSense申請時期の記事数

15記事

記事の内容

15記事中の記事数↓

妊活:2

妊婦系:4

医療系:3

自分の子どもの事:4

雑記:2 

 

 記事の3/5が一応真面目な内容の記事でした。

記事内容で気をつけた事

そもそもGoogleAdSenseのサイトでアダルト禁止とか、自分の家族や友人に見せても大丈夫な記事でという注意書きがあったので、それはちゃんと守りました。

(これからも守りますよ!)

あとは、一応タメになる系の記事を多めに書こうかなって思って書いていました。

使う写真もフリー素材の、使用してOKな写真を使用しました。

 

それくらい↑で、気を付けた事ってそんなにないかも、、、?

 

申請から合格までの日数

5日間

申請がそもそも難しかったです。。。

再提出

4回

f:id:a-a-chan:20191025215716p:plain

再提出の理由

サイトの利用停止

やった事

・固定ページの設置

・プライバシーポリシーの設置

・お問い合わせフォームの設置

・お名前ドットコムでリダイレクト設定(お名前ドットコムでドメインを取得のため)

 

AdSense申請前にやらなきゃいけない事が結構あったらしく、申請してから色々設定しました(^^;;

それで時間がかかりました。

 

私にとっての一番の問題は『サイトの利用停止』

再提出をする事3回。

色々調べたらGoogle AdSenseとはてなブログは相性が悪い様子。

私の場合はお名前ドットコムでリダイレクト設定したらサイトの利用停止が解消したようで、4回目の再提出で合格になりました。

 

なぜ合格できたのか

f:id:a-a-chan:20191025220018p:plain

ぶっちゃけ、分かりません(ーー;)

ですが自分の書いた記事が無駄でないと言われたようで嬉しかったです!

 

全然タメにならない記事になってしまいましたね、、、

すみません。。。

サイトの利用停止辺り、何が何だか全然よく分からないまま問題が解消しているのでお困りの方にとって有益な情報ではありません。。。

 

あくまで『状況』の記事ですので、あしからず。。。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です