現在サイト移行後の調整中にてお見苦しい点多数あります

【子どもとランチ】1歳7ヶ月の娘と2人でサイゼリア編

f:id:a-a-chan:20191106004302j:plain

こんにちは!

あーちゃんママです^ ^

『ゆる〜い看護師ママブログ』にお越しいただき、ありがとうございます!

 

昨日1歳7ヶ月の娘と初めて2人でランチをしてきたので、その時の事を書きました!

 

 

サイゼリアに行ってきた

午前中に家を出発し、買い物を済ませた私。

11時。お腹空いてきたなぁ。

娘もお菓子くれくれ状態で、お腹が空いている様子。

 

よし、思い切って娘とランチしてみよう!

 

そう思い立った私は、すぐ近くにあったサイゼリアに向かいました。

 

娘と2人でランチは初めてなので、お店に入る前から凄く緊張しました、、、(^^;;

 

なぜサイゼリアを選んだのか

それはズバリ!

①お店の雰囲気が子ども連れでも入りやすそう

②私自身食べるメニューが決まっていてすぐに注文出来るから

③キッズメニューがある

以上の3点です。

 

①実際に子ども連れの方が何人もいて、娘が大きい声を出しても気まずくありませんでした。

これ、小さいお子さんのいる家庭では重要ですよね?笑

 

また、子ども用の椅子も机に取り付ける用の椅子と、普通の子ども用の椅子があるので、使いやすい方をチョイス出来ます。

(※今回はソファー席で2人並んでたので使用しませんでした)

 

②私は昔からミラノ風ドリア1択なので、私のメニューはすぐに決まりました!笑

メニューを選んでいる時間も子ども見ながらだと地味に大変なんですよね、、、。

なのでメニューが決まっているのは楽でした。

 

③キッズメニューはあったんですが、なんと2種類のスパゲティしかなく、、、(ーー;)

ハンバーグとかあったイメージだったので、これは誤算でした、、、(ーー;)

 

ミートスパゲティとたらこスパゲティのみ。

とりあえずミートスパゲティを注文。

 

スパゲティがきた時点で麺カッターが無いと知ったので、それも誤算。

我が娘、スパゲティは食べられますがちゃんとカットしないと食べられないのです。

ミートスパゲティを頼んだものの、麺カッターがないため娘は食べられませんでした、、、(^^;;

 

残念な点について

f:id:a-a-chan:20191025220018p:plain

子ども用食器がない

入ったお店だけなのでしょうか?(^^;;

普通の小皿に小さいスプーンとフォークは用意してくれました。

麺カッターやフードカッターもないそうです(^^;;

 

ドリンクを自分で取りに行く事

これはセルフなんで仕方がない事なんですが、自分の分の水を取ってきて、娘の分のジュースを取ってきて。

娘を抱っこしたまま2往復です(^^;;

サイゼリアだけでなく、飲み物がセルフなお店は沢山あるので、娘と2人で入る時は今後考えなきゃなと思いました。

 

ミートスパゲティの味

正直、微妙でした。

大きい声では言えませんが、微妙でした。

娘も1口食べようとはしましたが、口に入れてすぐにベー。

それから一切口を開けてくれませんでした(^^;;

 

この間義母が作ってくれたナポリタンの方がとても美味しかったです。

(娘も沢山食べてました(^^;;)

 

スパゲティを1口も食べようとしない娘は、結局持参したフォローアップミルクを飲んだだけでした、、、笑

 

初めての2人ランチ楽しかった!

娘がご飯を食べなかったり、残念な点もありましたが基本的には楽しかったです!

ただ、たまたま娘の機嫌が良くて、机の上の伝票で遊んでいてくれていたお陰でもあります。笑

また、娘が「座って」などの言葉を理解していたという事も大きいですね。

 

 

初回のランチが楽しかったので、これからも2人ランチにチャレンジしようかな、と思いました^ ^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

www.yurukanmama.com

www.yurukanmama.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です