【妊娠19週】妊婦健診|赤ちゃんの性別が分からなかったのは◯◯のせい!?|私の妊娠日記

f:id:a-a-chan:20191221141904j:image

こんにちは!

あーちゃんママです^ ^

『ゆる〜い看護師ママブログ』にお越しいただき、ありがとうございます!

 

今回は妊娠19週の妊婦健診での事を書きました。

※途中下品な話が出てきますので、苦手な方は読むのをお控えください。

又、男性の方も注意してお読みください。笑

 

 

さぁ!4週間待ちに待った健診だ!

この時期って健診が4週間毎なので、本当に健診が待ち遠しいです。

胎動が分かるようになったので赤ちゃんがちゃんと生きている事は分かりますが、やっぱり赤ちゃんは元気かしら?ちゃんと成長しているかしら?と不安になります。

 

又、18週から寒さが強くなった関係でお腹が張る回数が増えたので切迫早産にならないかの不安もありました。

(1人目妊娠時、切迫早産になりました)

 

今回の健診では子宮頸管は診ず、次回の健診で診るとの事だったので引き続き身体を冷やさない事、無理せず安静にして切迫早産にならないよう気を付けようと思います!

 

腹部エコーで赤ちゃんの性別が分からなかったのは◯◯のせい!?

今回の健診で赤ちゃんの性別が分かるかなと腹部エコーを楽しみにしていた私と旦那。

先生も「赤ちゃんの体勢によっては性別が分かるかもね」と。

 

しかし。

丁度赤ちゃんのお股辺りに黒い影が。

先生が何回か確認しますが、やっぱり丁度赤ちゃんのお股辺りに黒い影。

 

先生が一言。

「うーん。毛があるせいで丁度赤ちゃんのお股辺りが黒くなって見えないね。」

 

、、、え?

 

先生がエコーで何度も確認する度に「毛が、、、毛が、、、」

 

はい。なんと先生は私の毛(陰毛)が邪魔をして性別が確認できないと言ったのです

 

いやいや、、、

私だって看護師の端くれ。

毛であんなくっきりの影が出来るわけないでしょ!!!笑

 

先生、私の下腹部よく見てみて!!

1人目を出産した時の帝王切開の傷が思いっ切りありますよ!!!!(しかも思い切りケロイド。デカいミミズがいます)

恐らくね、あんな濃い影はね、傷のせいだと思いますよ、先生。(多分。笑

 

旦那は笑いを堪えるのに必死だったそうです。

健診後に旦那に「毛、全部なくせば?笑」と言われましたが、全部なくしたらヤベー奴だと思われるでしょうが!

 

 

次回の健診でまた毛があるからって言われたら、傷のことを先生に伝えようと思います。

 

下品な話で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

www.yurukanmama.com

www.yurukanmama.com

www.yurukanmama.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA