ゆる〜い看護師ママブログ

1児の看護師ママが日々の事・妊娠・出産・育児についてゆる〜くブログをお届け!

キャ、キャベツ投げないでぇ!!

f:id:a-a-chan:20191004120801j:image

こんにちは!

あーちゃんママです^ ^

今日は色々投げちゃう娘について書かせていただきますね!笑

 

 

ちょっと前の娘ちゃん

ちょっと前までボールを投げるのが下手で、というよりもどう投げれば良いのか、自分の身体の使い方が分かっていなかった様子。

声だけ「ぽい〜〜〜!」と言うだけでした^ ^

あーー可愛い!!

 

今の娘ちゃん

急にボールを投げるのが上手になりました。

恐らく旦那と一緒にボール遊びした時に、投げるコツを掴んだ様子。

今では結構大きいバランスボールを上手に投げられます!笑

子どもの成長って本当に早いですね!

 

投げられてビックリ!

おもちゃを良く投げていて、いや〜困ったなぁと思っていたある日。

買ったキャベツ一玉をキッチンの床に放置していました。(←すぐ冷蔵庫入れなさいよ)

私は洗い物をしていて、足元に娘がいるなぁ。ボール遊びしてるなぁ。可愛いなぁ^ ^と呑気に考えていたら、ドスッ!!!っと大きな音が。

 

そうです、娘がキャベツを思い切り「ぽい〜〜〜!」していました(^^;;

娘に怪我もなく良かったのですが、まさか子どもにとって結構重いキャベツを投げられるとは思っていなかったので、驚き、そして反省をしました(ーー;)

 

まとめ

みなさんも、キャベツ投げられないようにすぐ冷蔵庫に入れるようにしてくださいね!笑

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m