ゆるかんママブログ

1児の看護師ママが妊娠・子育て・日々の事・看護関係についてゆるーくブログをお届け!

【私の妊娠日記:妊娠12週】旦那「あれ?お腹出てきたんじゃない?^ ^(喜)」

 

f:id:a-a-chan:20191023140515j:plainこんにちは!

あーちゃんママです^ ^

『ゆる〜い看護師ママブログ』にお越しいただき、ありがとうございます!

今週は妊娠12週の今現在の事を書かせていただきました。

 

つわり、やっと落ち着いた?

妊娠6週からずっとつわりで苦しんでいました。

ご飯が食べられないわけではなかったので酷い方よりはマシだとは思うのですが、前回の妊娠時はつわりで苦しんだ期間が結構短かった気がするので、今回は本っっっっ当に辛かったです(T-T)

 

11週の終わり辺りから、ご飯食べて横になるという生活から脱しはじめているので、そろそろ楽になると期待!!

 

インフルエンザワクチンの接種してきました

妊娠期間にとって大事なものの一つのインフルエンザワクチン接種

結構痛かったなぁ〜あのおじさん。

皮下注射だから痛いのは当たり前なんだけど、結構痛かったな〜あのおじさん。

そして看護師の態度悪いんだよな〜あそこ。

 

自分が看護師だから、患者として受診すると看護師の態度とか説明の仕方がかなり気になります。笑

こう言った方が絶対いいのに、とか私だったらこう対応するのに、とか。

 

んまぁそんな事はなんでも良いんですけど。

妊婦のみなさんもインフルエンザワクチンの接種しましょうね!

妊婦さんだけでなく、家族のみんなもちゃんとインフルエンザワクチンの接種しましょうね!

 

旦那がもうお腹出てきたと喜んだ

現在妊娠12週。

赤ちゃんはきっと手の平でも十分過ぎるくらい収まるサイズ。

旦那がね、「あれ?もうお腹出てきたんじゃない?^ ^」って嬉しそうに言ってきたんですよ。

いやいや、、、

いやいやいや、、、

ただの下っ腹が出てるだけですやん!!!

 

自分で言うのもおぞましかったわ(ーー;)

 

 

私の妊娠12週の妊娠日記でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!^ ^

 

www.yurukanmama.com

www.yurukanmama.com