現在サイト移行後の調整中にてお見苦しい点多数あります

【妊娠24週】妊娠7ヶ月目に突入!|腰痛の悪化|私の妊娠日記

f:id:a-a-chan:20200110153808j:plain

こんにちは!

あーちゃんママです^ ^

『ゆる〜い看護師ママブログ』にお越しいただき、ありがとうございます!

 

妊娠7ヶ月目に突入しました!

早いです!

つわりを乗り越えたと思ったらもう7ヶ月。

早いです!

あっという間です!

 

長女を妊娠中の同時期は切迫早産で入院していたので、今回は切迫早産になっていないのが本当にラッキーです。

ですがお腹は張りやすい方なので気をつけなけれはいけない。

(家の中で娘のジャンプの介助をしただけでお腹が張る、、、)

 

切迫早産にならないために旦那の休日以外は家に引きこもっている生活が続いているのですが、先日家族3人で公園に遊びに行きました。

娘が久々に外ではしゃいでいる姿を見て『ごめんね(T-T)』という気持ちになりました。

 

本当は家から出て外で思い切り遊びたいよね、、、。

けれど私が切迫早産で入院なんかになってしまったらもっと色々な事を娘を我慢させるかもしれません。

 

娘よ、すまん。許してくれ!!!

 

 

切迫早産になっていないのは良いのですが、腰痛が悪化しています。

この間、別の部屋にいた旦那の携帯に電話をかけ、助けに来てもらったほどです。

出かける時に必ずトコちゃんベルトをしているのですが、自宅でも装着の必要がありますね(ーー;)

(以前はトコちゃんベルト装着による下腹部の圧迫が気になり、自宅でだけトコちゃんベルトをしていました。ですが最近は自宅ではせず、出かける時にのみ装着していました)

www.yurukanmama.com

 

このブログを書いている今もトコちゃんベルトを装着しています。

あー痛い。

トコちゃんベルトを装着すると結構腰痛が良くなる方なので、寝る時以外は装着しようと思います。

 

出産後には腰痛が良くなるのを知っているので、それまでの我慢。

ひとまず次回の妊婦健診でカロナール(鎮痛剤)を多めに処方してもらって、腰痛対策をしようと思います! 

 

www.yurukanmama.com

www.yurukanmama.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です